広尾店 銀座店 広尾店

大好物2‼︎ラム肉

image

こんにちは‼︎広尾店の松村です。
今日も身体を温めてさらにパワーUPするため
ラム肉をいただきました!

ラム肉にはタンパク質やビタミンB2、鉄分が豊富に含まれていて、その他ビタミンAやB1、ナイアシン、必須アミノ酸なども含まれています。豚肉と成分は似ているのですが、脂肪が少なめで消化によいので、胃腸が弱い人にも食べやすい肉です。
また、中国では血を作る機能を高める作用やカラダを温める効果があることから、冷え性や貧血、生理不順などの女性特有の病気に効果があると言われています。それだけでも女性にはありがたい肉ですが、それだけではなく、羊肉にはダイエット効果があるとも言われています。
それは、脂肪を燃焼させる効果のある「カルニチン(L-カルニチン)」が多く含まれていること。
カルニチンは細胞内にあるミトコンドリアに脂肪を送り込み、脂肪を燃焼させるためには欠かせない成分です。カルニチン自体は、肝臓や腎臓でも作ることができ、食品では、羊肉やカツオ、マグロなどに比較的多く含まれている成分です。
カルニチンが不足すると、ミトコンドリアに脂肪を送り込むことができないため、脂肪が燃焼されず、体内に溜まっていく一方になってしまいます。
ラム肉を食べて身体が温まり、ダイエットにも効果的。是非オススメです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.