広尾店 銀座店 広尾店

日焼け止め

image

こんにちは‼︎広尾店の松村です。
今日は日焼け止めの選び方のご紹介です

日焼け止めには、「紫外線吸収剤」・「紫外線散乱剤」と2種類ありますがレザンジュでは紫外線散乱剤を選ぶことをおすすめします。
■紫外線吸収剤
・伸びが良く、白浮きしにくい
・肌への負担がかかりやすい

紫外線吸収剤は、日焼け止めが肌の表面で紫外線を吸収して肌の内部に紫外線が侵入することを防ぎます。 日焼け防止の効果が非常に高く、白浮きしづらいというメリットがある反面、紫外線吸収剤は吸収した紫外線を化学反応によって赤外線や熱に変えて外へ逃がすので、肌への負担がとてもかかってしまいます。

■紫外線散乱剤
・白浮きしやすい製品が多い
・肌には低刺激で優しい

紫外線散乱剤は、日焼け止めが紫外線を反射・散乱させることで肌の中に紫外線が侵入することを防ぎます。 紫外線散乱剤は紫外線吸収剤に比べて白浮きしてしまいやすいのですが、肌に優しいので肌が敏感に傾きやすい方でも使用できるメリットがあります。

表示方法は、「紫外線散乱剤」もしくは「紫外線吸収剤フリー」「紫外線吸収剤不使用」と記載されています。

サロンでも紫外線吸収剤がはいっていなく、さらに

プラセンタがはいっていて、お肌を守りながら美肌ケアもできてしまうステキな日焼け止めがあります!!それは

『3Sラボサンブロックスマート』です。

日焼け止めは、数値が高いものを塗っておけば良いというものではなく、その時の状況や自分自身に合ったタイプのものを選ぶ必要があります。

自分自身に合った日焼け止めを選び、紫外線対策を万全にして肌を守っていきましょう。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.