広尾店 銀座店 広尾店

早起きのメリット

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

夏の朝日は強烈ですね(>_<) さて早起きは三文の徳、といいますが実際にはどのような効果があるのかご存知でしょうか? ① 前向きになれる 早起きして網膜に朝日を感じると、通称『幸せホルモン』と呼ばれるセロトニンが分泌されます。夜だと感情的になりがちな気持ちも、朝なら心身に安らぎを与えるセロトニンの効果で気持ちが落ち着き、客観的に分析できるので精神衛生上良いといえます。 ② 段取り力がアップする 早起きしたときの頭はクリアな状態。始業までの間、誰にも邪魔されずに一人でじっくり考える時間を持てるため、一日の段取りを逆算して考えることができるようになります。そうなると仕事がスムーズに進み、結果的に残業が減って趣味や家庭にあてられる時間が増えるのです。そして早く起きるためには早く寝る必要があるので、早寝の習慣が生まれます。 ③ 健康になる 早起きをすれば時間に余裕ができるので、朝からゆったりと、良くかんで味わいながら朝ごはんを食べることができます。朝からアゴをしっかり動かすことで、目が覚めて脳が働きやすくなります。 などがあります。 朝少しの早起きで、1日のリズムを作りましょう!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.