広尾店 銀座店 広尾店

アーモンド

image

こんにちは!銀座店スタッフの清水です!!

今日はアーモンドについとご紹介します!

アーモンドの効能

◯抗酸化作用でアンチエイジング
……豊富に含まれるビタミンEが美容の敵・悪玉コレステロールの酸化を抑え、老化を防止してくれます。
◯中性脂肪の酸化を防ぎ、心臓病や糖尿病の予防
……過酸化脂質の生成を抑制することで、様々な病気の原因を遠ざけます。
◯腸内環境を整え、腸の働きを活性化してデトックス効果があります。
……不溶性食物繊維が、余分な脂肪や有害物質の排出を促します。
◯悪玉コレステロールを抑制、善玉コレステロールを維持し、血行不良を防ぎ血液をサラサラにします。
……アーモンドが含むオレイン酸には悪玉コレステロールを制御し、善玉コレステロールを維持する働きがあります。
◯ミネラルや鉄分で貧血を防ぐ。
……女性に不足しがちな亜鉛、マグネシウム、カリウム、リン、鉄などの補給に最適です。
◯ダイエットにも効果
……よく噛まないと食べられないことから、満腹感を得やすいと言われています。
ダイエット中の間食代わりにもベストです!

◯1日20粒程度を目安に毎日食べましょう。
◯無塩・無添加のアーモンドがポイントです。
◯密閉容器に保管しましょう。
◯賞味期限に気をつけましょう。
アーモンドにはビタミンEによるアンチエイジングの効果や、食物繊維によるデトックス効果など、美容やダイエットに見逃せない効果を持っています。

市販のアーモンドには、食塩を付加したり味付けをしたりしたものが多くあります。それではなくて味付けのないアーモンドを、パッケージの成分をよく確認して購入するようにしましょう。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.