広尾店 銀座店 広尾店

ジャスミン茶

image

こんにちは!銀座店スタッフの清水です。

今日は、ジャスミン茶の効能についてご紹介します!

●リラックス効果

ジャスミン茶3杯分でりんご一個分もの量に相当するビタミンC、E、そしてミネラルが豊富に含まれるため、気分転換・リラックス効果に加え美容にも効能を発揮!

●お昼すぎの眠気も解消、眠気覚まし効果

ジャスミン茶にはカフェインが含まれているため、香りも楽しみながら眠気覚ましができます。

●右脳の刺激に効果的

ジャスミンの香り成分「ベンデルアセテート」は右脳を刺激し、自律神経の緊張を緩和させ、集中力の持続やストレス解消につながる事が科学的にも証明されています。

●ホルモンバランスを整える

女性ホルモンのバランスを整える効能から、生理時の体調不良や更年期障害の症状の緩和にも効果を発揮します!

●口臭の予防効果

ジャスミン茶の一番の特徴である香り成分とお茶に含まれている殺菌作用が口臭予防に効果を発揮します。

●二日酔いにも効果を発揮

アルコール解毒・殺菌・沈痛という効果で、二日酔いを楽にしてくれます。

●ダイエット効果

高脂肪食を長期間摂取したネズミに、脂肪分解促進作用と脂質吸収抑制作用を持つ「ジャスミン茶」を与えることで体重増加が抑えられる事が確認されました。

このように、ジャスミン茶の効能はたくさんあります!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.