広尾店 銀座店 広尾店

デトックス食材

image

こんにちは。
銀座店スタッフ山畑です。

冬は脂肪や老廃物が体内に溜まりやすい季節!今日はデトックス効果のある食材をごしょうかいします。

1.ビーツ
ビーツに含まれる抗酸化酵素は、肝臓をデトックスする働きにすぐれています。
加熱に弱い栄養素のため、生のままジュースやサラダで食べるのがおすすめ✳︎

2.セロリ
セロリには十分な水分と、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄などのミネラルが豊富に含まれています。

3.コリアンダー
水銀、カドミウム、ウラン、アルミニウムといった重金属と結合し、体外へ排出してくれる働きがあります。また、肝臓と腎臓をデトックスしてくれる働きも!

4.チアシード
細胞を保護し、毒素を除去してくれる抗酸化物質が豊富に含まれているので食物繊維が豊富でダイエットや便秘解消にも効果的!

5.柑橘類
レモン、ライム、グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の果物は、ビタミンCが豊富で抗酸化力が高いです。不溶性の食物繊維も豊富で、腸内環境を整えてくれます。

6.クレソン
クレソンには血液細胞をきれいにする働きがあり、がんのリスクを減らす効果が研究で認められています。

7.アブラナ科の野菜
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツなどのアブラナ科の野菜には、肝臓の解毒効果が高い酵素が含まれています。また、食物繊維も豊富で大腸を掃除してくれる働きもあります。

8.リンゴ
リンゴに含まれる水溶性食物繊維のペクチンには、腸内環境を整える働きがあるので、がんや生活習慣病のリスクの軽減にもなります。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.