予約 LINE Youtube Instagram

ハロウィン

image

 こんにちは!銀座店スタッフの内室です。
街はハロウィン一色^ ^
限定のカボチャのお菓子などもたくさん出てますね。

カボチャをお化けの顔にくり抜いてつくったちょうちんを飾るというのがありますね。
これは、天国と地獄を行き来する「うそつきジャック」が持っているカブちょうちんが由来となっているそうです。

そう、元々はカボチャではなくカブなんですね。
アメリカではカブになじみがなく、ちょうどハロウィンの時期がカボチャの収穫時期であったためにカボチャで代用するようになり、今では世界的にカボチャが一般的となったそうです。

ハロウインでカブだらけ…
まったく想像がつかないですね。

カボチャで良かった( ^ω^ )

美容にもいいカボチャ、この季節に美味しく頂きましょう!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.