広尾店 銀座店 広尾店

葉唐辛子

こんにちは。
銀座店スタッフ山畑です。

今日は、葉唐辛子についてご紹介します。

葉唐辛子は秋が旬の食べ物で、佃煮にしたり、油で炒めて食べる食べ方が一般的です。唐辛子ほど辛味が強くないため、食べやすいという特徴があります。
そのわりに唐辛子の様な効能も期待できます。その効能は様々ですが、まず一つが食欲増進効果です。暑い夏に食欲が低下した際に、唐辛子を含むメニューを食べると食欲が戻ります。
他には、血の流れを良くする効果もあります。肩こりなどにも効果があるとされ、湯船に唐辛子を入れて入浴すれば肩こりが軽減されます。そして女性が注目すべき効果が、ダイエット効果です。カプサイシンという辛味成分が体の代謝機能を促進します。さらにはこのカプサイシンという成分が免疫力を向上させるという効能も持っています。唐辛子は万能薬のような効能があります。胃潰瘍などの病気がある場合には刺激が強すぎてしまい、かえって胃を痛めてしまいますが、胃壁を保護する効果も期待できます。食べやすい葉唐辛子で唐辛子の成分を体に取り入れると健康増進につながります。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.