予約 LINE Youtube Instagram

すっきりする起床方法

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

どんより雨の日が続き、
朝起きるのが辛いかたも多いのではないでしょうか(>_<)? とっても簡単なことで、翌朝辛くなく起きれます(´∀`) その方法とは、なんと“眠る前に起床時刻をつぶやく”だけ! たとえば、翌朝6時に起きたいのであれば、眠る前に「6時に起きる」とつぶやく。たったこれだけのことで本当にその時刻に自然に目覚めることができるというのです。一体どういう仕組みなのでしょうか? そのカギを握るのは、“コルチゾール”という脳内ホルモンです。睡眠中にコルチゾールが分泌されると、血糖値や血圧、心拍数が上昇し、からだが目覚めの準備を始めます。 このコルチゾールをいいタイミングで分泌するには、起床時刻を脳にインプットしておかなければなりません。そのインプットのために、眠る前に「●時に起きる」とつぶやくことが重要なのです。 つぶやきによって起床時刻が脳にインプットされていると、その3時間前から徐々にコルチゾールが分泌されます。そして、起床時刻にはちょうどいい感じに準備が整って、スッキリ目覚めることができるというわけです。 皆様もぜひ!試してみてくださいね(´∀`)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.