予約 LINE Youtube Instagram

ウォーキングの始め方

image

こんにちは!
広尾店の松村です。
快適な気候になってきましたね。暑くてなかなか運動ができなかった方も、そろそろ外にでて日頃の運動不足を解消しませんか?

ウォーキングを初めるにはとっても良い時期です!
せっかく健康や運動不足解消の為にウォーキングを始めても、いきなりの長距離ではかえって体を痛めてしまう恐れがあります。

ウォーキングには絶対に、無理は禁物です。

ウォーキングを続ける為には、ウォーキング前後のストレッチが不可欠で、重要なポイントです。

ストレッチをする時間が無いという方は、30分のウォーキング時間の最初の10分間をゆっくりめに歩くことでストレッチと同じような効果を得ることが出来ます。

次の10分間をしっかりと歩き、最後の10分をまたゆっくりと歩くといった方法でウォーキングを行なうのがベストでしょう。
無理をせずにきちんとストレッチを行い筋肉をほぐすことが継続できるポイントです。
みなさんも是非お試しくださいませ(≧∇≦)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.