予約 LINE Youtube Instagram

夏間近

4966-1310115506

こんにちは!広尾店スタッフ清水です。
今週は気温が上がり暑い日が続いてますが皆様お身体崩されてないでしょうか?
関東の梅雨明けも後一週間程で、もうすぐ夏がやってきます。
夏バテや熱中症にならずに元気に夏を乗り切るため、“汗”についてご紹介します。
1. ヒトには200万~400万もの汗腺があります。
2. 男性より女性の方が汗腺が多いですが男性の汗腺の方がつくりだす汗の量が多いです。
3. 暑さによる汗、運動してかく汗、ストレスを感じたときに出る汗はすべて成分が異なります。
→ストレスによる汗が一番臭いです。なぜなら、ストレスを感じたときにかく汗は脇の下や股間、頭皮など毛の多いところにあるアポクリン腺から分泌されます。汗事態はほぼ無臭で、匂いは汗が肌についたときに細菌が分解されるため発生します。
汗をかくからといって水分補給をしっかりしないと、かえって体温を調整しようとする体の働きが汗をかかせてしまいますのでしっかり水分補給をしてください。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.