予約 LINE Youtube Instagram

白湯

image

こんにちは!広尾店スタッフの清水です。

今日は白湯についてご紹介します!
●新陳代謝を高め、痩せやすくします。
内臓機能を温めることで、血流が大変よくなります。
内臓の温度が1℃上がると免役力が約30%上昇するほか、基礎代謝も約10~12%上がると言われているので、脂肪が燃焼されやすくなります。
白湯で痩せやすい体へと作り変えていくことも可能です。

●内臓の疲労が回復
内臓が温まるので、弱っていた内臓の動きも活発化します。
胃腸が弱っている方、飲みすぎ、ストレス性などで体調が優れない人にお勧めです。

●老廃物を洗い流すデトックス効果
普通の水と違い、身体に受け入れられやすい白湯ですから、どんどん飲むことができて利尿作用も高まります。
利尿作用により体内の老廃物が洗い流され、肝臓や腎臓の動きはさらに活発となります。
そうなると先ほど述べたように新陳代謝も高まりますし、尿を排出することによりむくみ解消にも繋がります。
また水分摂取により便秘も解消されやすくなります。

《各食事で1杯飲む》
食事中に各1杯程度、ゆっくりと飲むのが良いでしょう。もしも苦く感じたりするようでしたら毒素が溜まっています。
デトックスされると白湯が甘く感じるようになると言われています。

《体温程度の熱さにし、ゆっくりと飲む》
白湯の温度が高過ぎても駄目ですし、水で薄めるのもNGです。
あくまで体温まで自然に冷ましてから、少しずつすするように飲みましょう。

《1日の摂取量は800ml程度》
白湯はデトックス効果が高いため、飲み過ぎると必要な栄養素まで流してしまう可能性があります。
1日の摂取量は800ml程度にするのが良いです!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.