予約 LINE Youtube Instagram

美肌効果⭐︎

image

こんにちは!
広尾店の木部です。

季節の変わり目や花粉の影響により、何かとお肌トラブルが出やすいこの季節。
本日はニキビと乾燥肌に効果のある食材をご紹介致します。

ニキビ、…ビタミンB2、B6
ニキビの原因となる脂質の代謝を促し、皮脂の分泌を抑える働きがあります。
ビタミンB2を多く含む食べ物には、アーモンド、卵類、牛乳など、ビタミンB6を多く含む食べ物には、卵類、緑黄色野菜、魚類などがあります。コラーゲンの生成を促すビタミンCと一緒に摂ることで、さらに効果が高まります。

乾燥肌…ヒアルロン酸、血行促進

保湿を助けるヒアルロン酸を含む食べ物を摂りましょう。ヒアルロン酸は、動物の軟骨やフカヒレなどに含まれています。新陳代謝を活発にする亜鉛も積極的に摂りたい栄養素。亜鉛を多く含む食べ物には、牡蠣、ほたて、卵、納豆などがあります。

また、身体が冷えて血行が悪くなると、肌の代謝が悪くなり、乾燥しやすくなります。生野菜や冷たい飲み物などの摂り過ぎは冷えの元となるので注意しましょう。また、お酒の摂り過ぎは身体や肌の水分不足を引き起こし、乾燥を招きます。

お肌は内臓の鏡ですので、食生活を見直すと素肌美人への第一歩です^_^♫
是非とりいれてみて下さいね!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.