予約 LINE Youtube Instagram

お蕎麦

thumbs__0[1]

こんにちは。
スタッフの加持です。

寒くなりおでんやお鍋が恋しい季節になってきましたが、先日食べに行こうとしたらどこもいっぱいで
たどり着いたのがお蕎麦屋さんでした。笑

お蕎麦の効能
蕎麦に含まれるルチンは血液をきれいにしたり、血圧を下げる働きのほかに、糖尿病になりにくくしたり心臓病の予防やボケを防ぐ効果があるといわれています。
またコリンには、肝硬変や動脈硬化を防いだり、自律神経失調症になりにくくする効果があるともいわれています。
自律神経の乱れやすい今の時期にはお勧めです。

そのほかにも、疲労回復に効果のあるパントテン酸、お肌によくシミ、ソバカス防ぐシスウンベル酸、大腸ガンや便秘になりにくくする食物繊維がに含まれているなど、いろいろな効能や効用、効果があります。
そば屋で最後に出てくるそば湯も、ビタミンB1やルチンを豊富に含んでいますので、栄養効果があります。
蕎麦に含まれる成分は茹でてしまうと溶け出てしまうので、蕎麦湯を飲むことが良いのです。

忘年会など忙しいシーズンで胃腸もたくさん働いてくれているのでたまにはお蕎麦で身体をいたわってあげてみてはいかがでしょうか。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.