予約 LINE Youtube Instagram

すだちおろし蕎麦

DSC_0938

こんにちは。
スタッフの加持です。
暑い日が続いており、食欲が減退して冷たいものやさっぱりしたものを食べる機会が多くなっているのではないでしょうか?
先日原宿のお蕎麦やさん 鎌倉 松原庵 欅 さんに行ってきました!
すだちおろし蕎麦の温かいものをいただきましたが、すだちのおかげでさっぱりしていてとても食べやすく、美味しかったです。

すだちもその酸味「クエン酸」には、健康効果が隠れています。
クエン酸が体内に不足していると、糖質がエネルギーに変換されなくなって体内に蓄積されてしまい、体脂肪を増やしてしまったり、乳酸に変化させて疲労感を感じさせてしまいます。
すだちに含まれるクエン酸は、柑橘類の中でも多い方で、100g中にレモンは3g、みかんは1gなのに対し、すだちは4.5gのクエン酸が含まれています。
また、クエン酸には血液をサラサラにする効果もあります。
また、すだちはビタミンCが豊富なため紫外線の多いこの季節に打って付です!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.