予約 LINE Youtube Instagram

隠れ冷え性

2015.05.26

14件

s1_1

こんにちは。スタッフの加持です。

隠れ冷え性という言葉を聴いたことはありますか?

冷え性には手足などが冷えていなくても、内臓が冷えている隠れ冷え性の場合があります。
このような隠れ冷え性は、内臓型冷え性といわれ手足などは冷えていないのに、お腹が冷たくなっています

内臓型冷え性は、文字通り内臓が冷えてしまうことです。

内臓が冷えるということは、内臓に十分な血液が届いていないということです。

内蔵が冷えてしまうと、下痢や便秘を繰り返したり胃腸の調子が良くなかったりします。内蔵の機能が低下し免疫機能も低下してしまう為、善玉菌などの活動が妨げられ下痢や便秘を引き起こしてしまうんです。

体全体の免疫力の低下(免疫力が30%程度低下するといわれています)により、風邪をひきやすくなったり、アレルギーが起きやすくなります。

 

内臓を冷やさないために、冷たいものを取り過ぎない、湯船につかる、食事をバランスよく食べるなどで解消されますので

危ないなと思ったら生活習慣を注意してみてください!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.