予約 LINE Youtube Instagram

カニの赤ちゃん

1413426777593

こんにちは。
銀座店スタッフ山畑です!

先日あさりを食べていたら
中にカニの赤ちゃんがいました!
こんな小さいカニをみたのははじめてなので感動しました(^o^)!

カニはミネラルの亜鉛(あえん)、銅、カルシウムを豊富に含んでいます!
亜鉛は、細胞の新生をうながすのに不可欠なミネラルで、傷の回復を早め、味覚を正常に保つ働きがあります。
 銅は、鉄の利用を助けてヘモグロビンの合成をうながし、貧血を予防するほか、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)や血管壁がもろくなって起こる動脈硬化を防ぐ働きもします。
 カルシウムは、歯や骨を形成し、健康を維持するとともに、心臓の鼓動を保ち、筋肉の収縮をスムーズにします。ほかに大脳などの神経系の興奮を調整してストレスをやわらげます。殻(から)ごと食べられるサワガニは、カルシウム源として有効です。
 カニ独特のうまみは、グルタミン酸やグリシンなどのアミノ酸ですが、アミノ酸の一種のタウリンも多く含んでいます。
 タウリンは、血圧やコレステロール値の低下、心臓機能を強化させる作用があります。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.