予約 LINE Youtube Instagram

チーズ

image

こんにちは。
銀座店スタッフ山畑です。

今日は大好きなチーズについてご紹介します。

チーズは、脂肪燃焼を促し、ビタミンもミネラルもたっぷりなので、美肌にもよく、カルシウムが穏やかな心に導いてくれるなど、嬉しい効果が期待できる食べ物です。

チーズには脂肪分も多く含まれていますが、ビタミンB2が豊富に含まれている食品でもあります。ビタミンB2は、体内で脂肪の燃焼を促進させる働きがあります。

ビタミンB2以外にも、美肌のビタミンと呼ばれるビタミンAや骨や虫歯の健康にもよいカルシウムも、チーズには多く含まれています。美肌効果もアップし、カルシウムでイライラを静めてくれることもあって、女性が摂るべき栄養がいっぱいなのです。
チーズの製法によってもカロリーはだいぶ変わります。カロリーが低くダイエットにおススメのチーズは、カッテージチーズやモッツアレラチーズです。

一方、カロリーが高めなものは、クリームチーズやチェダーチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズなどです。注意したいのはパスタにパルメザンチーズをかけるとき、粉状になっているとついついたくさんかけてしまいますが、かなりカロリーが高くなります。

例えば、モッツアレラチーズやカッテージチーズをサラダに使うと、チーズに含まれていないビタミンCや食物繊維を野菜で補うことができ、とてもおススメのメニューになります。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.