予約 LINE Youtube Instagram

海ぶどう

1414108476385

こんにちは。
銀座店スタッフ山畑です。

先日大好きな海ぶどうをたべました(^o^)

そんな海ぶどうの栄養についてご紹介します。

●骨や歯を丈夫にする効果
うみぶどうにはカルシウムが多く含まれています。
カルシウムは骨を丈夫にすることで、骨粗しょう症を予防します。
さらに、うみぶどうには体内の約300種類以上もの酵素の働きを助けたり、カルシウムが有効に働くようにサポートするマグネシウムが多く含まれます。
このように、うみぶどうには骨や歯を丈夫にする効果が期待できます。

●精神を安定させる効果
うみぶどうに含まれるカルシウムとマグネシウムは、神経の興奮を抑え、神経伝達を正常に保つミネラルです。イライラする気持ちをやわらげ、精神を安定させる働きがあります。
●腸内環境を整える効果
うみぶどうには食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整える効果があります。
食物繊維は腸内に溜まった不要な老廃物を体外へ排出する効果があり、善玉菌を増やすサポートを行うため、腸内の環境を整える効果があります。
うみぶどうには食物繊維が含まれており、腸内環境を整える効果が期待できます。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.