予約 LINE Youtube Instagram

睡眠について3

image

こんにちは!
銀座店スタッフの内室です。

2.睡眠の質を上げる方法について

方法は、いろいろとありますので、
ご自身に合った方法を取り入れましょう。

簡単なのは、スリープセレモニーといって、
眠る前に決まった行動をとると、心と体の眠る準備が整うので、グッスリ眠れるようになります。

交感神経から副交感神経への切り替えは、一瞬でできるのではなく、少し時間がかかります。
この切り替えをスムーズにして眠りやすくしてくれるのがスリープセレモニーです!

そこで効果抜群なのが、
パジャマなどに着替えること!

パジャマへの着替えで、一日の活動が終わったという合図になり、心も眠る姿勢に入ります。

ワコールの実験によると、部屋着のまま眠るのではなく、パジャマに着替えることにより、
•寝つきにかかる時間が短くなる
•夜中に目覚める回数が減る
など、睡眠の質が上がっていることが、わかりやすい結果で現れています。

スリープセレモニーとしてだけでなく、
パジャマは日中の服と違って、体への締め付けが少なく、生地も肌触りが良いものが使われています。
また、摩擦が起きにくく、お布団の中で寝返りを楽にうつことができます。

そのため、心身をリラックスさせ、寝つきを良くし、夜中に目覚めにくい
効率よく、良質な睡眠がとれるようになります。

是非試してみてください!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.