予約 LINE Youtube Instagram

リンゴ酢

puffer_1

こんにちは!広尾店スタッフ清水です。

当サロンでご来店時とトリートメント後にお選び頂いてますハーブティorリンゴ酢!
どちらも美味しいですよね♡私はリンゴ酢にずっとハマってます(笑)
そこで、今日はリンゴ酢についてです!

疲労回復や脂肪分解など、さまざまな効能を持つといわれているすごい液体“お酢”。

料理にも使いみちが多く、爽やかな清涼感と酸っぱさが魅力の酢ですが、料理や飲み物だけではなく、美容にもフル活用できることをご存じでしたか? とくに“リンゴ酢”は美容にも万能の成分を持つのです。

■1:肌のバランスを整える

乾燥したお天気のときは、顔だけでなくボディの肌もカサカサしたり潤いに欠けたりしがちです。こんなときこそ、リンゴ酢を利用してみましょう。

リンゴ酢は、肌の表面にある保護層と似た成分を持ちます。これを約250ミリリットルお風呂に入れてしばらく浸かると、肌表皮のバランスが改善するそうです。

 

■2:洗髪の仕上げに使う

「最近、髪がパサパサで元気がないな……」という悩みを抱えていませんか?

大さじ2杯のリンゴ酢をカップの水1杯と混ぜ、洗髪後シャワーで流した後の仕上げに髪にかけてください。シャンプーやコンディショナーなどの不要な成分を流し、髪を美しく輝かせてくれるそうです!

 

■3:日焼け後の肌のお手入れ

秋だからといって日焼けへの油断は禁物! 日焼けした箇所にリンゴ酢半カップと水4カップを混ぜた液体に浸したタオルを当ててみましょう。

リンゴ酢の成分が肌のPHバランスを整え、日焼け肌を癒してくれるそうです。

 

■4:足の臭いを取る

「あの人、キレイなのに足が臭い!」なんて言われたくないですよね。なんと、リンゴ酢は“臭い足”で悩む人の味方にもなり得るのです!

リンゴ酢1カップと水4カップを混ぜた液体の中に足を浸し、しばらくしたら水で洗って拭くだけで、足の臭いを消すうえに、消毒して水虫も防いでくれるそうです。

 リンゴ酢一つで全身のケアができますね!
当店でも、販売しておりますのでいつでもスタッフにお申し付けください!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.