予約 LINE Youtube Instagram

粉ふき肌

image

こんにちは❗️広尾店の松村です!

最近お肌が乾燥しているお客様が多くとても心配です。

粉ふき肌をご存知ですか?粉ふき肌とは、肌が乾燥して白っぽく粉をふいた状態を言います。

白い粉の正体は乾燥して粉々になった角質層で、症状がさらに悪化すると肌がひび割れてめくれあがった状態になります。ケアせずに放置すると症状が繰り返して進行してしまう悪循環に陥ることになりかねません。一時的な保湿ではなく、本格的にケアしてみませんか?

粉ふき肌の原因

粉ふき肌の原因は、環境による外的原因と体調による内的原因があると考えられます。ここでは特に関連すると思われる原因をいくつかご紹介します。ボディミルクやボディオイルを塗っても改善できないと言う場合は、環境だけでなく体調のケアをするべきでしょう。

内的原因

血行不良
血行が悪くなり細胞が弱って、乾燥しやすい肌になってしまう。

栄養不足
栄養が偏り細胞が弱って、乾燥しやすい肌になってしまう。

老化
老化により新陳代謝が低下して、乾燥しやすい肌になってしまう。

外的原因

洗い過ぎ
擦り過ぎて角質層を傷つけてしまい、乾燥しやすい肌になってしまう。

過度の暖房
エアコンで乾燥した空気を作ってしまい、肌が乾燥しやすくなってしまう。

粉ふき肌の対策

入浴時にゴシゴシ洗わない。
暖房を控えめに、加湿を忘れない。
お風呂から上がったらすぐに保湿クリームを塗る。

オススメは、5日発売された、プリザーブドボディモイスチャーライザーでマッサージしていただきたいです!植物エキス配合で、サフラワーオイルもはいっていますので、保湿効果、血行促進効果があります。

テスターも置いてあるので、是非お試しください‼︎

本気で粉ふき肌を改善したいと思うならば、冬場だけのケアではダメです。

常にケアを心がけて体質改善しましょう。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

タグ

Copyright © LesAnges All Rights Reserved.